美容外科クリニックを選ぶポイント

二重まぶたに整形手術

美容外科クリニックを選ぶポイントは、「医師の実績」「かかる費用」「リスクの説明や施術・手術後のフォローや保証があるか」がメインになります。
美容外科クリニックでは、様々な手術や施術があり、美を磨くことが好きな方にはとても興味のある場所だと思います。しかし、メディアなどで美容外科手術で失敗したなどの情報が見受けられたり、保険がきかないものであるため、金額面に関してなど不安の種はつきません。そのため、よりしっかりした下調べと確認が必要です。

クリニックを選ぶ際にホームページなどを確認すると思いますが、実績や症例の一部記載があっても、施術・手術件数など記載しているクリニックはあまり見られません。直接担当医師に実績や専門医であるのかなど、しっかりと確認する必要があります。1つの症例に対し、最低50~100件の実績があるのが目安となります。

また、かかる費用についても「高額=良質なクリニック」というわけではないため、自分の経済状況にあった費用選択を行い、「自分が希望するカウンセリング内容であり、必要のない高額な治療を勧めてこないか」を判断して、クリニックを選びましょう。

さらに、施術や手術などの方針が決定した際に、費用やメリットばかりを説明し、リスクを説明しないクリニックもあります。
その場合、施術・手術後フォローや保証がない場合もあるため、リスクまでしっかり説明し、アフターフォローや保証をしてもらえるかまで確認が必要です。

クリニックのコンテンツ

ニュース

2017/03/22
美容外科クリニックを選ぶポイントを更新しました。
2017/03/22
精神科クリニックは「医師との相性」と「距離」を更新しました。
2017/03/22
眼科専門医がいる眼科クリニックを更新しました。
2017/03/22
アットホームな産婦人科クリニックを更新しました。